人気ブログランキング |

今週の金曜アルック座は「ファミリー・ツリー」です。

 ”好きな映画がロードショー公開された月日に合わせて鑑賞することで当時の季節感を追体験してみたい”シリーズ!
 というわけで、今夜のアルック座は、「ファミリー・ツリー」。
 8年前の2011年11月16日公開(米)されました。


オアフ島ホノルルに住む弁護士マット・キングにはカウアイ島にある先祖代々受け継がれてきた広大な土地を7年後の信託を前に売却するかどうかという大問題があった。売却すれば自然は失われるものの一族に数億ドルもの資金が入る。彼の親戚達は売却益を分けることを望んでおり、彼も売却益で妻とゆっくりした生活をしたいと望んでいた。そんなある日、妻エリザベスがボート事故に遭い、意識不明の重体となる。10歳の次女スコッティは情緒不安定になり、重体の母親の写真を級友に見せたり、友人をイジメたりと問題ばかり。全寮制学校へ通う17歳の長女アレックスの迎えに行くと、心の動揺や二日酔いのせいで、母との確執の原因はクリスマスに母の浮気現場を目撃したためだと告白。親友夫妻からもエリザベスが淋しさから真剣に離婚を考えていたことが判明。マットは病室で会話もできず問い詰めることもできず思い悩む。妻の容態が悪くなり、医師がもう助かる見込みはないと彼に説明し、妻の意志に従って生命維持装置を外すことになる。マットは娘二人と長女のボーイフレンドらと共に、先祖代々の土地の見納めとエリザベスの浮気相手に会うためカウアイ島に飛ぶが...(ウィキペディアより抜粋)


 いつものように夜6時くらいからゆるくスタート。
 お楽しみに。

a0187509_17500211.jpg