<   2015年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 ”好きな映画がロードショー公開された季節感を追体験してみたい”という店主の独断専行により、毎週金曜の夜決行しておりますアルック座ですが、今週から3週連続さらなる独断的特別企画をお送りいたします。

 というのも、12月18日のシリーズ最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の日米同時ロードショー公開がいよいよ迫ってまいりました。
 第一作目からリアルタイムにこのスペース・オペラの世界観に胸を躍らせてきた世代の店主としましても、公開まで待ち切れないということで、新作エピソード7がそれらの30年後の設定になるというエピソード4・5・6のおさらい祭りを勝手に開催いたします。

 A long time ago in a galaxy far, far away....(むかしむかし、はるかかなたの銀河系で....)で始まるお馴染みのオープニンングロールに続いて、画面を覆い尽くすようにして滑り込んでくる巨大なスターシップの艦底の圧倒的なスケール感たるや、それを田舎の映画館で目の当たりにした若き日の店主に、「スター・ウォーズ」が、さらに幼き頃夢中で観ていた東映マンガ祭りの和製SF映画とは、桁違いの完成度をもった娯楽作品であることを直感させたのでした。

 スター・ウォーズ関連イベントや、コラボ商品のリリースがますます目白押しになってまいりましたが、こうしたプロモーション話を聞くたび、はるかかなたの銀河系で繰り広げられる新しい神話冒険記への期待は増すばかりであります。
 まず今週は、社会現象になった映画シリーズの記念すべき第一作目「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」をどうぞ。
 
 いつものように夜7時からスタート。  
 お楽しみに。

a0187509_18453748.jpg






[PR]